叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

3Aチーム 今日、紅白戦!!

先週のブログに書きました通り、子供たちの強い要望により紅白戦を行いました!!

今週は小畑川のグランドで雲一つない快晴のなかの練習です。

 

朝の挨拶のあと、「今日の後半は紅白戦をやるぞ~!!」、「いぇ~い!!」「やった~!!」とみんな笑顔満面です。

ただし、3Aだけですと1チーム4名ずつのため、成合監督と相談して2Aも合同での試合となりました。

2Aといってもみんな成長は早くて、3Aの先輩たちに交じっていても全然問題なしです!!

 

ただ、毎回ずっこけてしまうことがあるんですよ。

試合前に、チーム分け、打順、守備位置を決めて発表すると、2Aの子供たちから「レフトってどこ?」「サードってどこ?」(笑)極めつけはばっちりバットに当たったあと、走って行ったのはサードでした(笑)

かわいいですね~。

でも、試合中はみんな必死に頑張っていました。

 

今日は、もう一つずっこけ話を・・・

試合途中で守備交代を告げた時です。

伝えたのは、井上 誇(ほこり)。

監督「ほこり、次の回からショートな~」誇「オッケー!!」横にいた牧母「オッケーか~い?はい!!やろ!?」監督「・・・(笑)」

とまあダチのような会話をしてくれてます。ありがたいことですね。

脱!!体育会系の今日この頃です(笑)

TKドラゴンズはこんな感じのチームです。まだチームを探されている子供たち、保護者離皆様、気軽に体験に来てください。待っています!!

 

ということでさっそく今日は、ダチ!?の誇(ほこり)の友達の体験君が来てくれました。

「どこかのチームでやってた?」と聞いたら「ここが初めてです。」と。

キャッチボールをみせてもらいましたが、いや~すごいキレイなフォームで投げるんですね。是非一緒に野球をやりましょう。待ってますね。

 

ということで、どんどん体験君が来てくれて、チームの選手の数も増えています。

ありがたいことです。

そして、TKに興味をもってきてくれた子供たちに「来てよかった!」と思っていただけるよう我々指導者、スタッフ共々頑張って参ります。