叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

天一杯黒星でした。

土曜日、非常に寒いなか、初めての公式戦でした。

相手は下京さん、とても強いチームですね。

結果は後半追い上げましたが惜しくも敗戦でした。

ちなみに少年野球でキレイなダブルプレー(5→4→3)を見たのは初めてです!!

下京さんの選手は素晴らしいです。

でもうちのチームも夏までにはダブルプレーを見せてくれると思いますよ。

TKドラゴンズ 0 0 0 3 0  3

下京JUクラブ 4 0 1 1 ×  6

残念ながら負けましたが、内容はそんなに悪くはなかったと思います。

先日の練習試合同様、投手陣の好投、野手陣のいい守りがあり締まった試合でした。

唯一の得点に貢献したのは丸橋です。

最近入団してくれた頼もしい選手です。

見事にタイムリー三塁打で反撃のきっかけを作ってくれました。

小柄にも関わらずパンチのある打球を打ってくれました。 

IMG_3078.jpeg

IMG_3085.jpeg

 

投手陣も前回同様の服部、崔、黒田の投手リレーでいい試合を作ってくれました。

0_IMG_3112.jpeg

三人とも制球力の向上はもちろんですが、球威が昨年に比べてより上がっていることでそう簡単に連打を打たれることも少なくなりましたね。

そして、残念な報告になりますが、5年生の島田が今日の試合を最後に退団することとなりました。

ざっと2年間一緒に野球をしてきましたが、おうちの事情でTKを去ることに。

島田も小柄ながら、強肩と足の速さでショートのレギュラーで活躍していたので退団は残念ですね。

1_IMG_3116.jpeg

でも、できれば違うチームでも野球を続けてくれればいいと思います。期待してますね。

お父さんもいつもスコアラーをしていただき、また大きな声で応援していただきました。

ありがとうございました。

最初にも書きましたが今日の試合でしっかりと手応えを感じました。

もちろんまだまだ練習は必要ですが、このチームはもっと強くなります!!

次回、また下京さんと試合することがありましたら、次回は勝たせていただきますよ!!

みんな頑張れ!!