叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

「3Aチーム8人になった!あと1人だ~っ!」

2月25日(土)北嵯峨高校グラウンドにおいて練習を行いました。

昨日の雨がグラウンドに残り一面水浸し💦

なんとか水たまりの少ない場所を選んで練習をしました。

この日3Aの体験に来てくれたのはなんと4人!

練習前に3回目の体験参加の新4年生祐人(まさと)が入団を宣言してくれました!

そして練習終了後に4回目の体験参加の新5年生弦希(げんき)も入団を宣言してくれました!

一気に2人入団してくれたんで3Aチームは8人になりました~~~!

あと1人で9人だ~~~!

で、2人の入団をお祝いして記念撮影(トップ写真)です(笑)

右下の満面の笑顔が新4年生祐人。

左端爽やか笑顔が新5年生の弦希。

祐人はフルスイングが魅力で守備も上手い!

弦希はホームラン競争でホームラン連発の打撃が魅力、ピッチャーとしても期待!

写真は康介が早退したため7人しか写っていませんが、9人揃ったら全員で記念撮影したいと思います!

9人揃って試合ができる日が待ち遠しいですね。

この日も3Aの子ども達は楽しそうに練習をしてくれていました(笑)

グラウンド状態が悪かったので予定していた練習はできませんでしたがキャッチボール、ピッチング練習、ホームラン競争、内野ノック、シートバッティングとワイワイ言いながらの楽しい練習で、気付けば12時。あっという間に練習終了時間になりました。

キャッチボールでは私が「もうやええやろ」と止めるまでキャッチボールを続けます(笑)

どんだけ楽しいねん(笑)ピッチング練習を積んできて今までより良い球が投げられるから楽しいのかなぁ(笑)

ホームラン競争では榮之介がホームランを連発していました。

 

かなり当たるようになってます!1ヶ月半で成長してるぞ!

シートバッティングでは練習終了時間まで1打席ずつジャンジャン打ってもらいました。

みんなよく打つようになってますわ。

最初にヒットを打ったのが新3年生の遥人。ナイスバッティング。

新入団の弦希も良い当たりのヒット!

新入団の祐人も内野安打!

蒼真も打ってましたし、榮之介も打ってました。

圭汰は右に転向して初めてのヒットを打ってましたねぇ。

新5年生の体験君も良い当たりを連発してましたよ~!

新2年生の体験君も頑張ってくれていました!

1月、今年初めての練習の時にもフリーバッティングでみんなどれくらい打つのか確認してたんです。

その時はみんなほとんど空振り(笑)

1ヶ月半経ったこの日は、みんなほとんどバットに当ててました。良い当たりのヒットも多かったです。ちょっとびっくりです(笑)

この先の成長が本当に楽しみです。

この日は練習開始から福山哲郎顧問も来ていただいていました。

TKドラゴンズのグランドコートと帽子もお渡しし(ちゃんと購入されています)満足そうな感じでした(笑)

福山顧問ほんとに野球がお好きなようで、午後から予定の合間を縫って横大路グラウンドで行われるメジャーの試合を「30分だけ見に行きます!」と言われてましたが試合開始時間が遅れたためこれは断念、でもこの日の夜の全体スタッフミーティングにはご参加いただきました。全力で応援いただきありがとうございます!

この日はたくさんのOBが来てくれました。

13期の瀬古(現在京都ブラックスヤング所属)は高校が決まった報告に来てくれました。東山高校で野球をします!ガンバレ!

16期の鈴木は京都ピュールヤング入団の報告に来てくれました。ガンバレ!

16期の西浦は東大阪北ボーイズ入団の報告に来てくれました。ガンバレ!

16期の瀧上も洛星中学合格の報告(これは先日聞いていました)に来てくれました。ガンバレ!

いろいろな報告に来てくれて、私本当に嬉しいです。

会いに来てくれるたびに青年らしい顔つきになっていくOB達。その瞳は希望に満ち溢れ眩しいくらいに輝いていました。

では、また来週!

体験もお待ちしています!