叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

「いらっしゃいませ~!」「もう一本だけ!」不思議な声が響く3A

218日(土)横大路グラウンドにおいて練習を行いました。

この日の体験は3人!

1_IMG_2983.jpeg

おっ!おっ!毎週体験来てくれるようになってきたよ~

現在3Aの選手は6人。あと3人だ~!

5年生新4年生の選手達がこの日体験に来た3人を「いらっしゃいませ~!」って笑顔と拍手で迎えていました(笑)もちろん私も(笑)

なんか出迎えの言葉のチョイスは変ですが、入団してほしい!という素直な気持ちに心を打たれました。

この子たちのためにも頑張って集めますよ。待っててね。

この日はいつものように一通り練習をこなして、いつものホームラン競争が始まりました。

一乗寺グラウンドではネットに当たったらホームランでしたが、横大路グラウンドではフェンスを越えたらホームランという設定にしました。

打つ側とすればフェンスを越える方が気持ちいですよね。

お父さんはフェンスの外でボールを追いかけて大変でしたが💦すんませ~ん(笑)

この日も「もう一本だけ!」「あと一本だけ!」と可愛い声の酔っ払いのおっさんがたくさんいましたわ(笑)

そのアンコールにお応えし、全員がフェンスオーバーできるまでとことん打ってもらいました(笑)

0_IMG_3048.jpeg

学年によって多少距離を変えたりしながらも、全員がフェンスオーバー!ガッツポーズ!楽しそうで良かったです。

体験君3人も全員フェンスオーバーできました!

必死にバットを振ってフェンスオーバーを目指すみんなを見ていると、トスを上げてくれている成合コーチや私も「なんとか打たせたい」という気持ちになってきます。

1_IMG_3043.jpeg

体験君を含めフェンスオーバーを諦める選手が一人もいないのは「楽しい」のと「なんとしてもフェンスを越えたい!」という本能みたいなもんでしょうかね。

結果的にそれぞれが相当な回数をフルスイングしています。

素振りをするにしても、フリーバッティングやロングティーをするにしても、一回も手を抜かず全てフルスイングというのはできないでしょうねぇ。

でもホームラン競争となれば全力フルスイングです(笑)これだけでも大いに打力は上がります。

50本近くフルスイングしてるんで、今日あたり腕がパンパンに張ってるかもしれませんね(笑)

それだけ筋肉が付くということです。

この一か月で選手達の打球が変わってきました。

強い打球が頻繁に出るようになりました。早く試合がしたいですね。

暖かくなってきたんで来週からは実践に対応できるピッチング練習を開始します。

少しずつ形にして行きますよ。

 

さて来週も体験に来てくださいね!待ってまーす!

0_IMG_2986.jpeg

今入団いただけた方、次の試合では確実にレギュラーです(笑)