叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

2Aチーム今週も楽しかった!

2Aチーム監督の成合(なりあい)です。
6月10日(土)は小畑川グラウンドにて2Aチームの練習を行いました。

本日の練習は選手同士対面キャッチボールからスタートしました。
以前のブログで低学年の練習的には非効率と言っていましたが、今回はあえて実施しました。
やっぱり低学年同士でキャッチボールするのは楽しいようですね(笑)
暴投やキャッチミスしても何回でも拾いに行ってはまたチャレンジ!
何度何度も挑戦する気持ちが見られて良かったと思います。

基本動作の確認などをした後はティーバッティングをしました。
今回のティーバッティングは前後左右、色々な所からトスされたボールを打ちました。
選手達は初めて経験する後ろからトスされるボールも上手く打てていましたよ!
そして究極に難しい上から落下してくるボールにも挑戦(笑)
始めは全然カスりもしませんでしたが、少しずつ当たるようになってきて何回かジャストミートもできました!
そして最後に前からトスされたボールを打ちました。
前からトスされたボールを打つ事が一番簡単に感じてもらえたかなと思います(笑)

ティーバッティングで目を鍛えられた後は、2Aチームの最近トレンドの練習!?
たいべんをしました(笑)
とにかく先週よりよく打ちます!飛びます!
みんないつの間にか上手くなってますね…(驚)
ノーバンでのフライキャッチも見られましたよ!
アウトを取れた嬉しさで
『アウト〜♪アウト〜♪私はアウト〜♬』
と替え歌を歌い出す楽しい選手もいました(笑)
所々でアドバイスを挟みながらみんなでワイワイ楽しく練習できました!

練習終わりに選手達から『楽しかった!』と今週もお言葉を頂きました(笑)

選手達が楽しくて笑顔なのはもちろんの事、
練習を手伝って頂いているお父さん、お母さんもみんな笑顔です!

親も子供も楽しい2Aチームは新メンバーを募集しております!
今ならレギュラー確定!?かも…しれないですよ(笑)

よろしくお願いします!!