叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

野球!だけじゃない夏

こんにちは、3Aマネージャーを務めさせてもらっている藤木です。
昨日は前日から降り続けた雨の影響で練習は中止になってしまいました。
最近はずっと天気に恵まれていただけに残念でしたね。また来週に期待です。

さて新チームになって約半年、とにかく子供も大人も全力でチームを作ってきました。
まだまだ勝てるチームではないかもしれませんが、チームのモットーである
「ひとり一人が輝く野球」はみんなが体現できていると感じています。

ホント全員が「輝いて」ますよね!いいプレーをした子供はもちろん、
ちょっとイマイチのプレーをした子供に対しても周りがちゃんと声がけができているので
そこで落ち込んで終わる、ということがありません。
誰も取り残さない野球ができていることがすごく心地よく感じます。

その結果かなと思うのですが、今まで体験に来てくれた子供たち、
本当に高確率で入部してくれてます。
チームの子供たちが醸し出す雰囲気がいいのでしょうか、
最近は即入部を決めてくれるパターンがほとんどです笑
楽しく一緒に輝けるメンバーが増えていくのはすごくうれしいですのでまだまだお待ちしております!

最近は低学年の新チーム「2A」ができたので色々なニーズに応えれるチームになっています。
自分の子供は5年生ですがちょっとうらやましいですよ、2A笑!

鬼ごっこをしているかのようにキャッキャと楽しそうにやっているけど、ちゃんと内容を見ると
明らかに野球が上手になる練習をしています。試合に出てもちゃんと理解できていたし、素晴らしいです。

さて、ここから3A・2A共に公式戦が始まります!
もっとみんなの「輝き」が増していくのを全力で応援していきます。

えっ、会長15日旅行で練習休み!?
みんなも野球だけじゃなく色々夏のレジャーを楽しんでね、っていうメッセージすね笑!