叱らず楽しく上達させる!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

楽しそうで何よりです(笑)

5月13日(土)小畑川グラウンドにおいて練習を行いました。

この日も体験君を合わせて17名が参加した3Aチーム。

ありがたいことに本当に3Aのメンバーが増えています。現在の3Aは基本的に5年生以下のお子さんで構成されています。

2年生から5年生が一緒に練習しているんですが、2年生と5年生では体力も違いますし、練習させてあげたい内容も違います。

思っていたよりも早い段階で練習内容を分けることが必要になってきました。

これはとっても嬉しい誤算です(笑)

来週は練習試合なので藤木マネージャー、成合コーチ、崔統括マネージャーとも相談して再来週から練習方法を変えてまいります。

こういう前向きな相談は考える私たちにしましても楽しい協議です。

4ヶ月半練習を重ねてきますと子ども達は随分成長してくれています。

心も技術も体も、はい心技体全てにおいて成長しています。

物足りないと感じている子ども達には少しレベルを上げた練習をしないと楽しくなくなっちゃうんです。

子ども達は素直なんで、口に出して発信してくれます(笑)

「やったー!」とか「よっしゃー!」

あるいは「え~」とか「しょうもな~」とか💦

私はできるだけ子どもたちの欲求には応えていきたいですし、その工夫は惜しまず行うつもりです。

TKドラゴンズは全ての学年に楽しく野球をしてもらいます!

1年生から6年生までどんどん体験にお越しください!

さて、この日の練習はアップ、キャッチボールのあと運動能力を上げる練習を少し行いました。

詳細は省きますがみんな思っていたよりも運動能力は高いです。高くなってきたのかな?

続いてホームラン競争が終わり、紅白戦の前にお父さんやお母さんに一人3球でホームラン競争をしてもらいました!

子ども達のバッティングを見ていると打ちたくなるんですよ(笑)知ってます(笑)

正確に測っていませんがネットまで70メートルくらいでしょうかねぇ。そのネットを狙ってもらいました。

いきなりどでかい一発を打っていただいたのはスミザース父(笑)

構えがメジャーリーガーですわ(笑)腕の筋肉も凄い(笑)当たったら飛ぶなぁと思っていたら思いっきり当たりました!ナイスホームラン!

続いて大きなホームランは鈴木父。

スタッフから「鈴木さんは凄い」と聞いていたんで楽しみにしていたらホントに凄かった(笑)

ネットを越えていきました!ナイスホームラン!

ネットの向こうは道路なので焦りましたけど💦

最後のホームランは牧母。

ほんまに母なんか?と疑うくらい思いっきり飛ばしてくれました(笑)ナイスホームラン!

桒原父は惜しかった!もう少しでネットでした!ナイスバッティング!

藤木MGは当たりませんでしたがスイングがえぐかった!このスイングなら当たったら確実にホームランです(笑)ナイススイング!

みなさんお子さんにカッコいい姿を見せられたと思います。

たまにやりますので素振りをしておいてくださいね(笑)

最後に、

8時から12時前まで長時間練習を見ていただき時にはお手伝いいただいている保護者の皆さん、ありがとうございます。

練習を楽しそうに見ていただいている保護者の皆さんの姿を見ると私も楽しくなります。

今年入団していただいたみなさんも少しづつ仲良くなってもらってるみたいで何よりです(笑)

そんなところを一枚撮らせていただきました。

で、トップ写真に載せさせていただきました(笑)

さて、来週は練習試合です。
どんな試合になりますやら(笑)楽しみです。