叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

3Aチーム 保護者の皆様ありがとうございます!!

今週のブログは、子供たち以外の視点で書かせていただきます。

 

3Aチームも新体制となって早一か月をすぎました。

新しい子供たち、新しい保護者の皆様と一緒になった今年一年でいいチームに仕上げていきたいですね~。

そのためには我々だけではなく保護者の皆様にもお手伝いをいただかなければ難しいです。

ということで、先般藤木統括マネージャーのご協力のもとそれぞれの役割分担を決めていただきました。

みなさま快く引き受けていただき、非常に感謝しております。ありがとうございました。

まだ試合をバンバンやっていくチームではありませんので、そう負担はかからないと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

 

また、毎週の練習をグランド内でサポートしていただいてるお父様、お母様ほんとうに助かります。

昨日もフリーバッティングではキャッチャーをしていただいてる鈴木父、ファールチップを体に受けて、「うっ」と痛みをこらえながらキャッチングをしていただいてます。

野球経験のない平井父、檜谷父も守備練習では選手からの送球を頑張って受けていただいてます。

皆様くれぐれもケガの無いようにお願いしますね。(笑)

と、皆様のお助けが無ければ練習もはかどらないこともあり、これからも是非参加が可能なお父さん、お母さんはグランドに入って一緒に汗を流しましょう!!お待ちしております(笑)

さて、今週の練習ですが、祐人(まさと)と榮之介(えいのすけ)は日曜日のMチームの試合に参加するため、土曜日の練習からMチームの方に参加となりました。

いよいよ二人はMチームのデビュー戦ですね。頑張ってください。

2人が抜けたことで、本日は8名での練習となりました。練習の内容に関してはまた次週ブログアップさせていただきます。

 

3Aチームは2月から入団してくれた漣(れん)をいれて総勢10名体制に。

3Aの横で練習している2Aチームも3月からまた入団者が1名増えてどんどん賑やかになってますね。嬉しいことです。

そうなんです、ここ数年TKドラゴンズに体験で来られた子供たちはほぼ入団していただいている状況なんです。(昨年は20人弱の新入団員に恵まれました!)

なぜなら、野球を始める全ての子供たちに「野球の楽しさ」を感じてもらうことをチーム全体で心がけていること、そして子供の成長に合わせたポジションからスタートしていただける3チーム体制(3年生以下の2Aチーム、4.5年生中心の3Aチーム、6年生中心のメジャーチーム)を取っているため、すっと入って行きやすいチーム体制をとっているからです。

ですので、チーム選択に悩んでいるご家族がおられましたら、気軽に相談いただき、まずは体験でグランドに来てください。

半日の練習をお父さん、お母さんも一緒に見て、体験していただければ実感していただけると思います。

 

お待ちしています!!