叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

11月なのに夏日!暑かった~

いゃーこの金土は暑かったです。11月なのに半そで!!

暑さに負けず精力的に活動をしたTKドラゴンズでした。

今回は金曜日のメジャーチームの試合の内容と、土曜日は会長がお休みのためメジャーと3A合同の練習の様子について書こうと思います。

まずは金曜日。メジャーチームは横大路グランドにて竹の子リーグの試合でした。

相手は園部ドリームスさん。先月のガバナー杯で惜しくも敗戦したチームです。

選手たちとリベンジを誓いプレイボール!!

0_IMG_7044.jpeg

園部ドリームス  2 3 0 1 1  7

TKドラゴンズ     2 3 0 2 0  7

結果は引き分けでしたが園部さんは5安打、TK7安打と打ち勝っています。

今回の打線の中心は12番コンビの丸橋と小倉。まるで阪神の1,2番のような二人でした。

初めてのトップバッターの丸橋は1ホームラン1安打を含む全打席出塁のミニ近本

1_IMG_6998.jpeg

2番の小倉は前回の試合同様、大活躍。1ホームラン、1安打を含む3打席出塁のミニ中野

2_IMG_7001.jpeg

さらにクリーンアップの鎌田、黒田、服部もきっちりと1安打ずつ打ってくれてます。

3_IMG_7019.jpeg

ピッチャー陣も崔、黒田、服部と継投で四死球も5つと前回から半分と試合メイクをしてくれてます。

特に黒田はピンチから登場してしっかりとおさえてくれるナイスピッチングでした。

4_IMG_7020.jpeg

チームの雰囲気も上がってきて次の試合ではきっと勝利してくれると信じています。

5_IMG_7023.jpeg

次は土曜日の合同練習です。

さらに気温が上がった一乗寺グランドで合同練習を行いました。

練習開始に全員で集合して朝の挨拶。

0_IMG_6974.jpeg

そのあと、今日の練習メニューを伝えました。それぞれのチームでアップしたあと、全員で内野ノックを実施。

そのあとはせっかくなんでメジャーvs3Aの紅白戦を。

0_IMG_6981.jpeg

子供たちに今日は紅白戦をするぞ~と言うと、全員ニコ~、やったー!!”と。

やっぱり野球の醍醐味は試合ですよね。わかります。

ただし、そのままスクラッチでするのもなんなんで、ピッチャーは交換することにしました。

メジャーの崔、西川路は3Aへ、3Aの桒原と金はメジャーへ参加。

おまけで粂野はキャッチャーで3Aで試合にでました。