叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

雪が降るなか、みんな頑張ってくれました😊

3Aチームコーチの塩山です。
3月2日は、嵯峨野高校で練習を行いました。
今日に限ってめちゃめちゃ寒い…⛄️
雪の降る中、みんな頑張ってくれていました。

練習最初のアップや柔軟は、いつも2Aと3A合同で行っております。
そのあとは走攻守バランスの良い練習を行いました。


練習メニューのなかでも毎週恒例のバッティング練習でいつも私がバッティングピッチャーをしておりますが、みんな成長しているなーと凄く実感しております。
毎週200球程度投げさせてもらっており、そろそろ限界が…笑
しかし、週1回の練習ですが、最初バットにほとんど当たらない状況の子供たちが、最近ではえ、そんな球打てるようになったん⁉️
めちゃ選球眼よくなってるやん‼️
打球の飛距離上がってるやん‼️
など、投げているなかで常に成長を感じ、投げごたえがあります。

 

そして、いつも保護者の皆様も道具運びボール集めや整備等、練習のサポートいただきましてありがとうごさいます。
本当にいつも助かっております。
TKドラゴンズは本当にいいチームだな〜と、つくづく感じております。
これからも楽しい野球作りをしていきたいと思います!


まだもう少し寒い時期が続きますが、今月18日からセンバツ高校野球も開幕します。
センバツが始まればもう春は間近。
これから本格的な野球シーズンになってきますので、体力をつけ体調管理をしっかり行い、全員揃って野球しましょう!