叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

打線好調!HR4本で勝利

6月2日は、朱雀グラウンドで8時から練習、そして5年生以下のメンバーで10時から新町アニマルさんと練習試合を行いました。
新町アニマルさん、ありがとうございました。
試合内容を振り返ってみます。
1回表TKドラゴンズの攻撃
樋口、立石が倒れるも3番瀬古がいきなり右中間を破るHRで幸先よく1点先行!
1回裏新町アニマルの攻撃
先発瀬古が相手の1番,2番を連続三振!
その後、ヒットと四球、盗塁で2アウト2塁3塁のピンチを迎えるも、続く5番バッターをファーストゴロに打ちとり0点で踏ん張りました。
2回表
先頭打者の井上がセンター前ヒットで塁に出ると、続く内藤がヒットエンドランを見事に決め、内藤の好走塁もありノーアウト2塁3塁の大チャンス!
このチャンスを逃さず続く堀がライトオーバーの3塁打で2点追加
打線がつながります。
その後、千のピッチャーゴロの間に1点追加で4-0となりました。
2回裏
この回は瀬古がピッチャーゴロ、四球、三振、ピッチャーゴロと危なげなく0点で抑えるナイスピッチング。
3回表
先頭打者の立石が右中間を抜ける2塁打を放ち、その後相手のワイルドピッチで3塁へ。
続く瀬古はピッチャーゴロに打ち取られるも、立石が本塁に突っ込みピッチャーからの送球が逸れてセーフ!
瀬古もこの間に2塁まで進む好走塁!
その後、相手の牽制からの送球ミスで1点が入ります。
そしてここからまた打線がつながり、金城の2塁打から四球を経て内藤のレフト前ヒットで1点追加、堀のファーストゴロの間に更に1点が追加され、8-0となります。
3回裏
2回に引き続きピッチャーは瀬古。先頭打者に四球を出してしまうと、連続盗塁とワイルドピッチで1点を許してしまう。
その後、後続の打者にHRを許すなどしたが、最後は2アウト3塁のピンチをピッチャーゴロに打ち取り、何とか2失点で踏ん張った。
4回表
先頭打者の樋口が四球で出塁するも残念ながら盗塁失敗。
しかし、ここで立石がレフトオーバーのHR!
その後、金城のヒットから井上がセンターオーバーの2ランHRを放ち、HR攻勢で点数を重ねます。
4回裏
この回からこの日体験に来ていた5年生の武田にピッチャー交代。
試合前、ピッチャーとファーストどっちが好きか?と聞くとピッチャーと即答するので、これを聞いてコーチが起用を決断。
慣れない雰囲気の中で本来の力を発揮できませんでしたが、試合前の投球練習から見てみてもポテンシャルを秘めていると感じました。今後の指導次第では将来が非常に楽しみです。
5回表
この回も打線がつながり、千と立石のヒットのあと、瀬古がこの日2本目のHRで3点追加!
5回裏
時間の都合で最終回となりました。
ピッチャーの井上は連続四球を出すも後続を抑えて0点で絞めてゲームセット!
14-8で見事勝利しました。
試合後はみんなでミーティングを行い、それぞれ反省点を出し合いました。
この反省をきちっと次の練習や試合で生かしていこう。
保護者の皆様には、応援だけでなく塁審も担当して頂き、ありがとうございました。