叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

夏に向かって走り出そう! 1年生~4年生大募集!

6月24日(土)三栖公園グラウンドにおいて練習を行いました。

合宿の翌週で疲れが残ってるかな?と思いきや、みんな元気でした。

守備もみんな上手くなってきました。

久しぶりに顔を見せてくれた前田父も驚かれてましたよ「ちゃんとアウトにできるんですね」って(笑)

できまんがな~(笑)

何週か見ないうちに子ども達は成長するんです。

子どもだ子どもだと思っていたらそのうちすぐに子どもじゃなくなるんですからね。今のうちにお子さんとの時間を満喫しておいてくださいよ(笑)

前田父には、この日フリーバッティングのキャッチャーをしてもらいました!助かります~

先週の合宿で初日に不参加だったキャプテンの康介。

ショートのサインプレーとランダウンプレーを練習してもらいました。

苦労していましたね(笑)なんせ合宿の半日分を数十分で指導したんで、ちょっと康介も焦ってましたわ(笑)

でもこれを乗り越えてほしいと思っています。「やればできる」を体験してもらいましょう!

この日、弦希にはピッチング指導を行いました。

ピッチングフォームのムービーを見ながら肘の角度をチェックし、ケガのリスクを減らします。

ピッチャーで一番大切なのは肘や肩を故障しにくいフォームで投げること。

その次にコントロール。そして球速。

弦希はあれほど「ピッチャーいくのいやです」とか言っといて家でピッチングの練習をしてるらしいです(笑)

試合で投げたら楽しかったんだ(笑)先週の試合中も「あと1イニング投げたい」って私に言ってきてたんで「ピッチャー楽しいんだな」って思ってました。

他の選手にもピッチャーを経験してもらいますよ。

今後順番に多くの選手にピッチングの個人指導をしていきます。

練習ではいろいろなポジションを試します。試合で多くのポジションを守れるようにです。

私、小学生のうちはポジションを固定しなくていいと思っています。

だっていろいろ経験を積める方が楽しいじゃないですか。

3Aチーム、夏には二つの大会(5年生以下)にエントリーしました!

来週はみんなで目標を設定しようと思っています。どんな目標が飛び出すんでしょうか(笑)楽しみです。

選手ひとり一人、それぞれの目標を持ってもらうこととチームとしての目標を掲げること。

その目標に向かって進んでいきましょう!

さあ!夏に向かって走り出そう!

なんか青春だなぁ

・・・とか思ってたら、休憩中に草むらで虫取り大会が始まった。

やっぱり子どもだ(笑)

4年生以下の体験君!大大大募集~!

練習の途中で2A成合監督に4年生以下のチームで守備練習をしてもらいました。4年生以下?2Aって3年生以下じゃないの?

はい。まだ発表していませんでしたが、ここで発表します。

この夏、なんと4年生以下のカテゴリーでも大会にエントリーしました~!

4年生以下チームの監督は成合監督です~!

TKドラゴンズでは現在4年生以下の子ども達が9人います。

ん?9人?試合できるがな!

ということで先々週4年生以下の大会にエントリーしたんです。

しかーし!

9人では怖いよ(笑)

1人お休みで試合は棄権になっちゃいます!

そこであと2人!最終登録まであと2週間!

なんとか4年生以下を11人にしたいんです!

1年生~4年生のみなさ~ん!

今なら即試合に出られます!

未経験者大歓迎!

男女問いません!

試合はぐちゃぐちゃでも良いの良いの(笑)

大会に出ることが目的なんです!

TKドラゴンズの2年生~4年生のみんなと成合監督の願いを叶えてあげてください!あと2人!お願いします!

来週、体験をお待ちしています!

笑顔で待ってます!

4年生以下の選手達!みんなの友達にも声を掛けてみよう!

「一緒に楽しい野球をやろう!」って。

そして体験に来てくれたら全力でウェルカムしよう!