叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

ブログの力は素晴らしい!!

TKのホームページに掲載する各チームのブログがあります。

わたくしも昨年より3Aの担当、今年はメジャーの担当として主に試合の内容を書いてきました。

0_IMG_3467.jpeg

今年、会長は3Aの担当で始動。

ただ、試合のできる人数が揃わなく、練習のみでした。

そこで、毎週3Aの楽しい練習風景や練習内容を掲載。

すると3か月で新たな仲間が入団してくれました。いやー素晴らしい。

 

直接体験としてグランドに来るまでに、まずはホームページでどんなチームなのか、練習時間は?練習の内容は?指導者は?親の負担はどれくらい?

と、チェックをして体験に来られます。

 

会長も言ってますが、その情報を我々としてはわかりやすく発信することは非常に重要なことだと。いゃー感心いたしました。

まだまだ、わたくし自身もスタッフも情報発信が不足していたと・・・

 

ということで、ブログ発信の体制も一新。

これからは、毎週メジャーチームのいろんな情報を発信していきたいと思います。

ただし、ホームページを閲覧するいろんな方々がどのような情報を知りたいか?

試合の内容だけではなく、指導者の思い、スタッフの思い、保護者の皆様の思いをいろんなテーマをもって発信していきたいと思います。

 

今年のメジャーチームは現在12名。

昨年から引き続き指導している選手がほとんどですので選手の特徴もよく理解しています。

試合に勝つことはもちろん大事ですが、選手全員が「成長したなぁ~」と本人も親も実感していただくことが最大の目標です。

0_IMG_3463.jpeg

スタッフを紹介しときますと、コーチが塩山コーチと福村コーチの2名。また新鮮な目でブログを書いてくれると思います。

0_IMG_3510.jpeg

マネージャーは崔さんと舟瀬さん。二人とも野球経験者ということで練習のサポートもしていただき大変助かっています。

0_IMG_3513.jpeg

あとは、いつも送り迎え、応援をしていただいている12家族の保護者の方々も子供の成長を書いていただけると思います。

 

知りたい情報をタイムリーに提供する、これを今年は継続していければと思いますので楽しみにしていてください。

 

是非、ブログを見ていただき体験に来てください。待っています!!