プロ野球選手育成・甲子園球児育成 少年野球チーム

「熱投コーチ陣!中6日200球(笑)」

4月23日久御山グラウンドにて練習を行いました。
最近は練習前に練習メニューのボードがベンチに置かれると、選手達は群がって見ているようです。
まあ気になりますわねぇ(笑)
「筋トレあるんか💦」って声も聞こえてきます。
この日は筋トレ時間中に「*宮﨑ピッチング指導」という文字を見つけて「おー!かける!ピッチングやて!」というどよめきが聞こえてきました。
以前から宮﨑の肩の強さには注目していたんです。このところ投手陣がひじ痛とアキレス腱痛で無理させられない状況になってきましたんで、宮﨑のピッチング指導をしてもう一枚投手陣を分厚くしたいと思ったわけです。
宮﨑は良い球を投げますよ。

この日は体の使い方とピッチングの理論を少し指導したんですが、20分ほどで試合で使いたい感じになっていました。


今後何度か登板機会を与えるつもりです。

さて、この日もコーチ陣はフリーバッティングで200球ほど投げてもらいました。
塩山コーチと喜多コーチです。
いや~ホントに助かります。
なんせバッティングセンター不足で練習中にバッティングの数をこなす必要があると分かった以上は、投げてもらうしかないわけでして・・・
近い距離であまり肩を使わないように投げてもらっているとは言え200球はキツイです。300球近い時もありますし💦
塩山コーチなんかは中6日で200球ですから、1週間のローテーションで登板日はダブルヘッダーを完投するようなもんです。
塩山コーチは今年の春から新スタッフとしてTKに入団してもらいました。


TKドラゴンズでは初の社会人コーチです。
報徳学園出身でバリバリの野球人です(笑)


徐々にTK野球を覚えてもらい、プロ野球選手育成を手伝ってもらいたいと思っています。

喜多コーチは鳥羽高校出身でコーチ3年目。


メジャー中心ですが3Aにも出没します(笑)

コーチ陣のみなさん!マシンガン打線になるようにまた今週も投げてやってくださいね!