叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

3A 2Aチーム 初紅白戦で大盛り上がり♪

2月17日は小畑川グランドで練習です。

2Aチームはお休みが多く参加は2名のため、今年2回目の合同練習となりました。

参加した選手は、辻󠄀アラタと大野 颯介(そうすけ)。

レベルを合わすためできるだけ基礎練習を中心に組もうかと思いましたが、なんてことはない、3Aのいつもの練習とまったく遜色はないほど、いい動きを見せてくれました!!

2Aの選手たちも今後の成長が楽しみですね。成合監督宜しくお願いいたします。

練習スタート時は肌寒いこともあり、アップの時間を増やし、全員で鬼ごっこを(笑)

成合監督と塩山コーチも参加。予想通り二人だけがバテてましたね(笑)

 

そして、今日は後半に紅白戦をやりました。

子供の合計は11人のため、監督、コーチ、保護者も参加してプレイボール!!

毎週の練習で基礎練習が多いため、たまに「次なにしたい?」と聞くと「紅白戦!!」と。「みんなで10名しかいないのに無理やんか」と言ってましたが、会長からのアドバイスで「内野だけでも紅白戦できるで~」と。

やっばり野球の楽しみは試合です。みんな試合がやりたいですよね?これからも人数がいなくてもたまにはやろういかと思います。

今日は、わたくしは球審をしましたが、練習の側面でも試合をしながら1プレー1プレーに対して動きや声の出し方を指示ができたのでいい実戦形式の練習ができました!!

 

お昼が近づくと暖かくなっていい天気に。

もう春が近づいてますね。いい季節になってどんどん子供たちは成長してくれることを期待しています!!