叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

3Aチーム今季初勝利!!

5年生以下チームの新人戦の第二戦でした。

結果は?お待たせしました、3Aチームの見事初勝利でした!!

TKドラゴンズ            4 2 6 5  17

少年野球クラブ麒麟児   2 0 0 1    3

スコアの通り、打線爆発で圧倒でした。

11安打が出ましたが、圧巻は4番の主砲、黒田。

3打数3安打、2ホームラン。頼もしい限りです。

あと、2安打が崔、高倉の2人。とてもシャープな振りで鋭い打球を打っていました。

ピッチャー陣も鎌田、崔の2人が安定したピッチングを見せてくれました。

2安打に抑える好投でした。

IMG_1628.jpeg

鎌田は今日が公式戦のデビュー戦。ピッチング後に「どや、緊張したか?」と聞くと「はい、緊張しました。」と。でも堂々のピッチング。これからどんどん実戦で投げて経験を積んてほしいです。

試合前に円陣を組み、「今日も大きな声で試合に役立つを出せ!!」と指示をしましたが、予想以上にみんなで声を出してました。

プレーとプレーの間でみんなのポジションに対して指示を掛け合っていました。特にキャッチャーの黒田は細かく各人に指示をしていました。いいですね。

IMG_1645.jpeg

ただし、勝っている時は気分もいいため、自然と声も出ますが、負けている時に同じように声を出せるかですね。

このチームには形勢不利でもその流れをこちらに引き寄せるチームになってほしいですね。

今日は点差がついたこともあり、ベンチ入りメンバー全員を試合に出すことができました。

接戦だと中々交代させることができませんが・・・

みんないい経験ができたのではないかと思います。

IMG_1665.jpeg

次週の土日もリーグ戦が2試合あります。

次回も新たなヒーローが出てきて、ブログを気分よく書かせてくれることを期待してます。

IMG_1624.jpeg