叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

連敗脱出!打ち合いを制しました!!

29日は東野グランドにて「若竹杯」でした。
今日は、3Aの試合と重なっていることもあり、6年生のみでの参戦となりました。オール6年チームの試合はたぶん、これが最初で最後でしょう。いい思い出になったことでしょう。

ここ最近はどうも投打がかみ合わず連敗していましたが、今日は乱打戦を制して久しぶりの勝利となりました。

TKドラゴンズ  4 9 0 1  14
安朱クラブ    4 0 0 2   6

今回は上位打線が爆発の8安打。
驚きは久しぶりに出場してくれた小倉は1番ショートで活躍。2安打1ホームランの活躍。ブランクがあったにもかかわらずしっかりと結果を出してくれました。

2番の服部は2塁打を含む3安打の猛打賞!!シャープなスイングでいい仕事をしてくれました。

3番は鎌田。2塁打を含む四死球で4打席出塁とチャンスを広げる活躍。

4番は黒田、2回の大量得点につながる2塁打と3塁打を打ってくれました。

今の打線は先制されても逆転ができる打力を持ってます。

なので序盤で先行されても大きく離されない限り、後半で逆転の期待できるチームです。

そしてもう一人、スミザースがやっとヒットを打ってくれたのです!!

今年の春から野球を始めて毎週一生懸命練習をして、なんとしても卒団までに打たせてあげたいと思っていたのですが、今日は見事にヒットを打ってくれました。おめでとう!!

6年生でなかなかスタメンで出れない選手もこれですべて試合でヒットを打ってくれて、ほっとしていまいす。
それぞれの野球人生で大切な思い出として覚えておいてほしいですね。

あと、今日の勝利に大きく貢献したのが、先発の服部と崔のピッチャー陣です。

ここ最近の連敗の要因として制球の悪さが試合を作れなかったことがあります。
ボールを先行してファーボール、盗塁されてエラーで失点と悪循環が原因です。

昨日の練習でもバッターを立たせた実戦形式のピッチングも量を増やし、何よりもバッターを見て投げるのではなく、どんなバッターが立ってもミットを目標に投げる意識を忘れずにと話をしました。

しっかりそれを実戦してくれた二人です。今日はストライク先行でこちらに有利なカウントで打ち取るピッチングをしてくれました。見事です!!

さて、もう今年も2か月となり、残すところ数試合で終了となりますが、6年生は是非悔いのない試合をしてください!!