叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

秋の大BBQ大会!!とメジャーチームガバナー杯報告

今週末もTKドラゴンズは精力的に活動を行いました!!

土曜日はいつも通り小畑川グランドで各チーム毎に練習を行いました。

天気はなんとか午前中は雨も降らずいい汗を流せました。

0_IMG_6741.jpeg

そして、夜は皆さんお待ちかねのBBQ大会です。

17時に京都丹波口のバーベキューコート399に集合でしたが、10分前にはもう皆さんで準備にかかっておられました。早い(笑)

お父さん方はそれぞれの炭に火を入れる準備を。中々着火できず悪戦苦闘でした。

0_0_IMG_6705.jpeg

会長の乾杯の音頭でパーティーは一気に盛り上がりました。

0_IMG_6639.jpeg

途中で我がTKの名誉顧問である福山顧問が忙しい中立ち寄っていただきました。ほんと忙しいのに我々のイベントに参加をしていただき感謝、感謝です。

次回はまたグランドにユニフォームを着て参加していただけるとおっしゃってました!!

1_IMG_6641.jpeg

子供たちも大好きなお肉三昧でおなか一杯になったでしょう。 

0_IMG_6743.jpeg

おなかがふくれるともう子供たちはそこら中を走り回っていましたが、そこからは大人の時間です。

普段中々いろんなお父さんお母さんと話ができないのですが、この時間はほんとうにいろんな方と楽しい話や、普段の子供たちの様子をたっぷりと聞け、有意義な時間を過ごせました。

2_IMG_6715.jpeg

気が付けば、TKドラゴンズを選んでいただいた子供たちが総勢34名、家族としては30家族です。

会長を中心として年初からホームページを通じて、我々の思いである楽しい野球を実感していただく。子供たちだけでなく保護者の皆様にもそれを実感していただくために、いろいろとやってきましたが、これだけの家族、子供たちがTKドラゴンズを選んでいただきました。

いやー、もう感謝、感激です。ほんとうに幸せなことです。ありがとうございます!!

あとは、みなさんのBBQ大会の笑顔で楽しい!!という写真をご覧ください。(笑)

1_IMG_6719.jpeg

0_IMG_6720.jpeg

そして、翌日はBBQお肉パワーをひっさげてメジャーチームは「ガバナー杯」でした。

朝まで雨が降っていましたが、そのあとはいい天気、というより暑かったですね。もう10月も半ばなのに。

TKドラゴンズ 0 0 0 1    1

園部ドリームス 0 1 4 2×   7

試合の結果は見ての通り連敗です。ちょっと負け癖がついてきたなぁ~

今日は与えたヒットは3本ですが4人のピッチャー合計で12の四死球とエラー。

これでは試合メイクは無理ですね。

おかしいなぁ?昨日のお肉たっぷりでパワー倍増で楽勝かと思っていましたがそうは甘くなかったですね。

まあ、これも野球です。

1_IMG_6636.jpeg

ただ、いいこともありました。ここ2週くらい徹底して練習した、サインプレー、連係プレーの成果がいきなりいくつも出ました!

サインを出して2塁走者へのけん制もばっちり、13塁での盗塁対応では、見事に2回もアウトにしました。

いいプレーを見せてもらっただけでも今日の試合の意義がありましたね。

やっぱり、繰り返し練習することが大事なんですね。上達にはやみちはありません。

しっかり子供たちも成長しています。

6年生はあともう少し。TKドラゴンズに入ってよかった!!と思える時間を少しでも多く感じてもらえるよう、会長、コーチ、スタッフともども頑張ってまいります!!