最新のトレーニング・脳科学を取り入れ叱らず上達させる!ひとり一人が輝く軟式少年野球クラブチーム!

ついに来週初試合!体験試合です!体験参加に来てね~!

311日(土)横大路グラウンドにおいて練習を行いました。

2_IMG_3411.jpeg

3_IMG_3412.jpeg

318日に練習試合をします」と私がみんなに言ったのは1ヶ月前のことでした。

その時、3Aのメンバーは6人。試合をするには3人足りませんでした。でも試合を決めないといつまでたってもメンバーが集まらないと思いましたので、試合を決めました。

試合をすると決めてから6人の目は今まで以上に輝き、入団してほしい気持ちから全力で体験参加者のみなさんを歓迎してくれました。

6人の気持ちが伝わり、2週間前に2人が入団してくれてあと1人というところまで来ました。

そして、この日も体験に2人が来てくれました。

あと1人というところですがまだもう1人が決まっていません。

しかし、来週の土曜日まであと1週間あります。

ここであきらめるわけにはいきませんし、全力でウェルカム感を出して頑張ってくれたメンバーにはどうしても試合をさせてやりたいと思っています。

勝ち負けなんてどうでもいいんです。

今までまともに試合をしたことのない選手達です。今まで主力として試合に出たことのない選手達です。緊張するでしょうし空回りもするでしょう。

でも、自分たちが主力として試合をするという経験をさせてやりたいんです。どうか力を貸してください!お願いします!

この1週間は大人が頑張って動きます。

体験でも良いので試合に出てくれる人を全力で探します。

ここまで子ども達が頑張って2人を入団させてくれたんです。

あとは大人が頑張る番です。

なんとかしましょう!試合をさせてやりましょう!最後まで諦めませんよ!

ということで、来週の土曜日、318日は体験に来ていただければ試合に出場していただける、体験試合にしたいと思います。

対戦相手の西山少年野球クラブさんには状況を説明しておきます。

ぜひ体験にお越しください!

グローブもバットもお貸しします!

お待ちしています!

さて、この日の練習ですが・・・

試合前ということもあり初めて守備位置を決めようといろいろ守ってもらいました。

6_IMG_3420.jpeg

とにかく大爆笑ですわ(笑)

ピッチャーの球を捕れるキャッチャーがいないというところから始まりまして、最後まで誰がどこを守るのかさっぱりわからんという結果になりました(笑)

まあいいよ。ぐちゃぐちゃでも頑張ってやればいいんです。

背番号も渡しました。

とりあえずでなんとなくで背番号を決めました(笑)

キャプテンも決めました。

キャプテンは康介。試合をすると決めた頃からキャプテンをしたいと言い出していましたので、他に立候補もなかったんで彼に決めました。

0_IMG_3419.jpeg

副キャプテンは蒼真。嫌でもなさそうでしたので彼に決めました(笑)

1_IMG_3417.jpeg

さあ!

来週は試合だ~!

がんばりましょう!