叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

2Aチームマネージャーの体験記

はじめまして、2Aチームマネージャーの西川路(にしかわじ)です。2Aチームというのは、新4年生以下のチームということになります。

今回が初ブログとなります。

今、新4年生となる息子が野球をやりたいと言ったきっかけは、鹿児島のお爺ちゃんの家に遊びに行った時に、お爺ちゃんとキャッチボールをしたことでした。
野球の好きな私は、あえて息子に野球をやりなさいとは一言も言ったことはありませんでしたが、それがきっかけとなり「野球がしたい」と息子の口から聞いたのです。

その時、私は本当に嬉しかった事を覚えています。

2019年6月頃に、地元地域の学童チームも体験し、また、同時に、妻がインターネットで調べてくれTKドラゴンズのことを知りました。
それが、TKドラゴンズと出会いでした。

TKドラゴンズでは、体験を3度し、入団をしました。

TKを最初に見た感想は、子供達がみんな楽しんで野球に励んでいたという印象ですね。
中には、蝉のサナギの抜け殻を拾う子やふざけ合う子供達もいましたけどね!(笑)

ただ、最初の頃の息子は、なかなか馴染むことができませんでしたが、同じ時期に入団した仲良しの選手もいたこともあり、徐々に馴染むようになり、今では本当に伸び伸びと野球をエンジョイしています。

そして、約一年半が経ち、今年1月より新チームがスタートしました。

最近、2名の入団が決まり、なんと、そのうちの一人は新2年生です!ルーキーです!
新2年生ですが、練習中のバッティングも良いあたりの打球が飛んでいましたし、スイングもシャープでした!

チームの団員が増えることはうれしいですね。
そして、選手たちがさらに楽しんでくれるように、サポートをしていきたいと思っています。

今後のTKドラゴンズが楽しみです。