7月8日(土)御所にて練習を行いました。
練習前にきぬかけ杯夏季大会のベンチ入りメンバーを発表しました。

これがレギュラーチームで夏・冬・夏の3連覇をかけて戦うメンバーだ~っ!

細川拓海(6年・キャプテン)
先発の一角を担う。ショート・ピッチャー。
守備力は高いがここ数試合失策が続き少々自信喪失気味だった。しかし調整は完了。
静かな闘志を燃やす主将は必ず活躍してくれる!

河野温斗(6年・副キャプテン)
TKドラゴンズの主砲。ファースト。
背も伸び体重も増え球速も上がった。(ファーストなので球速は必要ないが・・・)
彼が打つとチームのムードは最高潮になる。警戒されても打ちまくれ!

金城維治(6年)
守備の要。セカンド・ショート。
あまり細かいことを言うと目が点になるが、思いっきりの良さでカバーしている。
チームに勢いをつけるためにも走攻守に思いっきりの良さを貫き通せ!

田辺琉真(6年)
レギュラー定着。センター。
技術・知識ともに良い。あと10キロ体重があれば間違いなく中心選手である。
シャープな打撃でチャンスを作れ!

池本京将(5年)
TKドラゴンズのエース。ピッチャー・キャッチャー。
今年の春から数か月で投打の主軸に成長した。
5年生エースにプレッシャーはかかるだろうが、自分との闘いを制してスーパーエースへの階段を駆け上れ!

栄木陽天(5年)
6月に入団した新戦力。キャッチャー・サード。
攻守にバランスのとれた良い選手。入団してまだ数試合の出場だが実力を発揮。
エースを支えるリードできぬかけ杯を戦い抜け!

野見山遼(5年)
外野の一角を勝ち取った。ライト。
数か月前とは別人かと思わせるほど守備での成長は目覚ましい。
めげない強さがキラリと光る。きぬかけ杯でも光ってみせろ!

赤沼泰平(5年)
超新戦力。サード・セカンド。
今日正式に入団した新戦力。能力は非常に高い。
上手いのだが、どこか抜けていてなんかこいつ面白いぞ。普通にしてたら面白いからそのままでチームを盛り上げろ!

市橋航(6年)
超新戦力。レフト。
まだ正式入団には至っていないが、今週中に入団なら即スタメン。
投手としても経験があるが、今大会はレフトで安定感のある守備力を見せろ!

小林廣紀(5年)
外野手。
入団以来ほとんど休まず練習に参加した結果、ほぼスタメンを獲得。
新戦力の加入で控えに回るが、出場機会は必ず与える。

瀬古遼太郎(4年)
学校でまさかの足首靭帯断裂。今期中の復帰は難しいか。
先発の一角を担う予定だったが、これは痛い。
ベンチ入りメンバーには入れる。一緒に戦おう!

児島仁之助(4年)
三塁ベースコーチ。外野手。
野球の知識はある。三塁ベースコーチは重要な役割。
彼の判断で点を獲る!

金城和来(4年)
外野手。
打撃力が魅力。
代打の1番手で出場機会を待つ。

大秦健新(5年)
外野手。一塁ベースコーチ。
先日の合宿でレギュラーチームに昇格。
代打の2番手で出場機会を待つ。

吉村公佑(3年)
外野手。
今シーズン3年生ながらスタメン経験あり。
捕球センスが良い。守備要員として出場機会を待つ。

藤本潤平(3年)
外野手。
打撃センスが良い。バスでも電車でも一人で乗ってグラウンドに来る。
レギュラーチームに入れる価値はある。

佐藤大翔(6年)
外野手。
無駄口が出なくなった。サボらず動いている。
代打の3番手として本日レギュラーチームに昇格。

三品圭(6年)
外野手。
誰も持っていないものを彼は持っている。
チーム一の人気者。本日レギュラーチームに昇格。

以上の18名がきぬかけ杯のベンチに入ります。

さて、今日の練習ではいろいろな微調整を行いました。
これで完璧ということは野球ではありませんが、今年のチームでよくここまで伸びてきたと思います。
週1回の練習ですが、それぞれの選手が積み重ねてきた努力は膨大なものです。その努力に敬意を表します。

来週、TKドラゴンズは、この選手たちできぬかけ杯を戦います。
私はこの選手たちを必ず勝たせます。

さあ!
みんな行くぞ!!

皆様、応援よろしくお願いいたします!
子どもたちの輝く姿をぜひ見に来てください!