活動ブログ 2A以下のチーム2Aチーム1A・ルーキーチームTK_全チーム活動ブログ

楽しむ野球

ご存じない方も多いと思いますが、2Aチーム監督代行の北村です。改めて宜しくお願いします。
今回初めてブログを書かせて頂きます。

昨年の6月頃から清水コーチからの紹介もあり、TKドラゴンズの学生コーチをさせて頂いてますが、TKの野球は会長の指導方針を学生コーチが体現していて指導の一貫性があることが本当に素晴らしいことだと感じています。中々、ここまで指導体制が整っているチームは普通の少年野球では考えられない事ですよ。

2Aチームの話に入らせてもらいますが、2Aチームは基本新4年生以下の選手で構成していますが、真面目に取り組んでくれる子や、負けん気いっぱいでガッツのある子など色々な選手がいます。ちなみに遊びに来てるんかって思うような選手もいます。(笑)

色んな性格の選手がいる2Aチームで僕自身が指導で大事にしている事は、選手のみんなが野球を楽しんでくれる事です。どういうきっかけであれ、みんな野球を好きで始めたはずです。好きで始めた野球だからもっと楽しんでやっていきましょう!選手みんなが楽しくできるように僕自身もっと勉強していきます!

そして、2Aチームは僕と土井コーチが、基本的な技術指導をしていきますが、中々2人では練習を進められないこともあるので西川路MG、大西MGを中心に保護者の皆様にも練習を協力してもらう事が多々あると思いますので、これからもご協力よろしくお願いします!