体験入団・見学を募集しています。お気軽にお問い合わせください。

『天一杯(夏)初戦勝利 先発森川ノーヒットピッチング』

コロナの影響で伸びていた天一杯(夏)の初戦があり、大宅アトムズさん相手に見事な勝利でした。 試合ができる喜びを噛み締めないといけませんね。 台風一過の晴天、フライを取るのに苦労するなぁと思うくらい雲一つ無いいい天気でした。
TK ドラゴンズ 0 0 5 3   8
大宅 アトムズ  0 0 2 2   4

試合は前半両投手のいい投げ合いで投手戦となりました。

何といっても今日のヒーローは先発の森川。

3 回をノーヒットピッチングで勝利に貢献してくれました。 前回練習試合同様、制球力の向上した、ストライク先行の素晴らしい投球でした。

また、日頃から盗塁阻止のためにはピッチャーも工夫をしろ、と言っていたことをかなり実践してく れました。 牽制球を投げるタイミング、クイックモーション。まだまだ練習は必要ですが、少しでも試合でやっ てくれることが嬉しいですね。

打線の方は、M チーム所属の千間と西浦のアベックホームランでいい流れを作ってくれました。

二 人はいつも M チームの 6 年生に混じった中でも主力として頑張っていて、今日も期待通りの結果 を残してくれました。

 

最終回、2 点を取られズルズルと点数を縮められそうなときに、ファインプレーでチームを救ってく れたのが、キャッチャーの瀧上でした。

難しいキャッチャーフライを飛びついてアウトにしてくれました。 一つのプレーによって、試合の流れは大きく変わります。 ピンチで流れが悪くても一つの素晴らしいプレーでみんなの気持ちもグッと上がってくるものです。

 

そして、最後に是非伝えたいのは、特に控えの選手たち。 今日はベンチにいる選手たちの声、それもいつも言っている『試合に必要な声』が今までで一番 出ていましたね。

それを引っ張ってくれたのが、鈴木です。

今日はけがのため試合に出ることはできませんでしたが、自ら『ランナーコーチに行きます!!』と 言って、大声でチームを引っ張ってくれました。

チームメートの守備位置を指示したり、次の動きはどう動け!と、鈴木を筆頭にベンチメンバーがみ んなで大きな声を出してくれました。

これが、みんなで勝ち取った勝利なんですね。
個人的には今日のヒーローはベンチのメンバー全員だと思います。 試合にでても出なくてもチームの一員として何かをやろうと、思ってくれる選手でいてほしいです ね。


次の試合も勝ちに行きますよ!!
頑張れ選手たち!!


以上