体験入団・見学を募集しています。お気軽にお問合せください。

土曜日が待ち遠しい!

3Aと2Aの保護者の瀧上です。

先日、夜寝静まった次男を見に行くと、TKドラゴンズの野球帽を被り、グローブと一緒に寝ていてビックリしました。
「野球の夢見たかったんやけど、見れへんかった…」だそう(笑)残念っ!

雨で練習が中止になった時は、長男が「俺はこの日のために1週間頑張ってきたのに、なんでやねん!」と雨を恨んでました。

二人とも毎週の練習を心待ちにしています。本当に野球が大好きです。

寝ても覚めても頭の中は野球でいっぱい。

二人で常に野球の話をしています。

小学生の頃からこんなに夢中になれるものがあるって、我が子ながら羨ましいです。

我が家のTKドラゴンズとの出会いは1年半程前、長男が小三、次男が小一の秋に二人揃って入団しました。

3チームの体験に行ったのですが、黒いユニフォームが格好良かったそうで、黒いチームがいい!と本人達が決めました。

やらされる野球じゃなく、自分で考えて自主的に動けるように…というチーム方針が気に入っています。

父親は、可能な日はボール拾いなどで一緒に練習に参加しています。

野球経験者ではないのですが、家でも息子達とキャッチボールをしたり貴重な父と息子の時間ができました。

これから先、野球に限らず、好きで夢中になれて自ら頑張れるものをたくさん見つけていってくれたらいいなぁ…と、野球をするキラキラした子供達の姿を見ながら思います。

さあ、また土曜日が楽しみです!