9月7日(土)聾学校において練習を行いました。

う~ん・・・暑い。

9月になっての猛暑日はこたえます。聾学校のグランドって日影がほとんどないんですよね~

 

明日はBチームの天一杯。

どうしても勝ってほしいんで、今日は6年生に練習台になってもらって、Bチームメインの練習になりました。

実践形式の練習では、6年生の3投手にバンバン投げてもらい、5年生以下の選手に打たせました。

試合ではないので6年生投手陣も、8割~9割程度の力での投球でしたが、そこそこ本気で投げていました。

 

この日初めてファームチームからレギュラーチームに上がってきた4年生の杢谷がヒットを打ってましたねぇ。2学年上の投手からヒットを打つのは簡単ではないですよ。

サードも守ってましたが、良い動きでした。明日の試合ではスタメンの可能性、高いんじゃないでしょうか。

同じくこの日からレギュラーチームに上がってきた森もセンスを感じさせる動きをしていました。ちょっと緊張気味でしたが(笑)

そりゃ、緊張するよね~

5年生6年生と同等に野球をやるんですからねぇ。二人とも大したもんですよ。

 

細かい動きは特に練習していませんが、少々点を取られても、ジャンジャン打って勝ってください!

6年生になればポジション別の動きや、サインプレーなど結構深い野球を指導しますが、5年生の試合はただただ元気にやってほしいと思います。

レギュラーチームでスタメン張ってる青山空、立石、吉村の5年生3人が引っ張って行ってくれると思います。

 

 

今、6年生の打線は絶好調。

甘い球はことごとくロングヒットになります。

私も、この日手伝いに来てくれていたOBの大智も打たれました💦

瀬古のバッティングが良くなってきてるねぇ。そろそろ試合でも大きいのが久しぶりに出そうですよ。

金城も相変わらずエグイ。井出もサヨナラヒット放ってましたね。

6年生も調子いいんで、来週は竹の子リーグの試合を入れたいと思っています。

 

最後は全員でシートノックをして終了。

グランドは芝と土の切れ目もあり、土の部分はあまりフラットな状態ではありませんでしたが、積極的な守備姿勢でOK!OK!

今日はノックで内藤の声がよく聞こえてたなぁ。彼は技術はあるんで気持ちが乗ってくれば良い結果が出るんじゃないでしょうか。

では、明日の試合を楽しみにしています。

私も応援に行きますよ!ガンバレ!