体験入団・見学を募集しています。お気軽にお問い合わせください。

このチームに思うこと

はじめまして、今年 3A チーム(5年生以下)を見させていただく監督の瀧本です。
改めて宜しくお願い申し上げます。

昨年、7月よりTKドラゴンズのスタッフとして参加させていただいてますが、何より驚いたことは、田中会長を中心に組織をハイレベルにマネージメントしていることです。チームの掲げるミッションを基本に指導体制、保護者のサポート体制とも素晴らしいですね。
思えば、数十年前には会長もわたくしも、少年野球チームで毎日どろんこになって野球していたことを思い出します。

ただ、その当時はTKドラゴンズのようなチームとは程遠いチームで、指導者に至ってはその辺の野球好きのおっちゃんが、いつの間にか勝手に教え出してるような時代でした(笑) それから比べると、野球人生のスタートをこのようなチームでプレイができることは羨ましい限りです。
いろんな子供たちが野球を始め、高校や大学、プロ野球まで野球を続ける子もいれば、途中で目標が変わる子もいるでしょう。ただ、このチームに入って野球を通して技術だけではなく、いずれ社会に出ていく子供たちへ、少しでも成長の手助けができればと思っています。

このチームのポリシーである子供たちが自ら考え、行動できるような指導を。