7月27日(土)御所グランドにおいて練習を行いました。

この日は11時から練習。天気予報は昼から雨。

天一杯を控えていますので、できるところまでやろうという感じで練習を始めました。

 

先日の練習試合で指導の不備が見つかっていましたので、ランナーの動きに対応する内野の細かい動きを指導しました。

まだ完ぺきには程遠いのですが、体は反応するようになってきています。

途中、どうもタイミングが分かっていないようなので、私がその時マウンドにいた投手陣に「見本を見せたるし、見とけよ」と自信満々でプレーをしたのですが、これがまた選手よりもひどい反応でして・・・

横でお手本を見るつもりで立っていた大島と青山空は・・・「オイオイ」みたいな顔でニタニタ笑ってる~💦・・・「会長マジか~」って感じが二人の体からモワ~っとにじみ出ておりまして・・・「笑わんといてくれや」と言い残し、私さっさとベンチに帰らせていただきました(笑)

複雑なプレーの見本を見せるのはやめておこう、と固く思った私でした。

 

私のひどさはまだ続きまして・・・

 

スタメン選手に対して打順や前の選手の結果で少しバッティングを変えるよう細かい指示をしました。で、「試してみろ」と私が投げたんですが・・・

試すも何も、私の球が遅すぎてすごく見えてるんだと思いますが、吉村にはど真ん中に投げたつもりが見逃され「ストライクやぞ」と言っても「ちょっと高い」とか言われるし、他の打者には簡単にフルスイングされてほぼ完ぺきに打たれKOされるという無残な結果になり・・・私の球では全く練習になりませんでした💦

しかし良く打つよね~・・・もう許して~!

 

で、雨が降り出し、練習終了となりました。

私だけ、すごく負けた気分で帰路につきました。

 

この日は5年生の体験君が二人来てくれていたんですが、雨は降るわ、いきなり内野の細かい練習やわで、体験になったかどうか・・・

また来てくださいね!

 

来週は天一杯一回戦です。楽しみです。

応援よろしくお願いいたします!