来週は、卒団式のため、今回がファームチームの今年最後の練習となりました。

そして、来年から4年生はレギュラーチームとなるため、現在の選手たちとしては、最後の活動となりました。

本日一番の盛り上がりは、練習終了後の来年のファームチーム新キャプテンとBチーム新キャプテンの発表。

ものすごく盛り上がりました!

ちなみに、キャプテンは、毎年選手たちによる投票で決まります。
新入団の選手や1年、2年の選手は、名前がわからないと少々困っていましたが、参加した選手全員、投票してくれました!

ドキドキの発表の結果は・・・・。ブログの最後に発表しますね!

今回は、9時~15時30分までの1日の練習となりました。

いつもより、キャッチボールやボール回し、ベースランニング、ティーバッティング等の基本的な練習をじっくりと行うことができました。

ベースランニングでは、2つのチームに分かれての競争をしました。人数が違うという痛恨のミスもありましたが、市橋助監督の引き分けの声で、収まり、再試合に。

さらにヒートアップした競争となりました。

午後からは、全員参加の紅白戦。

小畑川グランド全面を使っての試合ということもあり、外野が広く、ランニングホームランが2本。

外野を抜けた時には、内野陣も中継に回り、内野に選手がほとんどいないという状況に。

これこそ、全員野球?と思える楽しい試合となりました。

今日は、学生コーチ陣と急遽の病欠となった白崎コーチが来ていないこともあり、最初はどうなることかと思いましたが、市橋助監督と初参加となった小松コーチが中心となり、充実した練習となりました!

スタッフの皆さん、そして、サポーターの皆さんご協力ありがとうございました。

さて、最後となりましたが、新キャプテンの発表です!

ファームチームの新キャプテンは千間

副キャプテンは、 渡辺

Bチームの新キャプテンは、増田

副キャプテンは、 白崎

キャプテンの投票と同時に実施した年間最優秀、優秀選手の結果は、卒団式で発表です。お楽しみに!

来年からは、新ファームチームとして始動します。さらなる皆さまのご協力と応援をお願いします!