8月4日(土)御所グラウンドに於いて練習を行いました。

う~ん、暑い・・・

この暑さにも少しは慣れてきましたが、それでも暑い。

 

朝からとりあえず水まきに専念する私。

ランニング~体操~キャッチボールが終わるまでまいていました。

立石Bマネが「会長、かわりますよ」って言ってくれたんですが、「いや、やりたいんや」と続けました。

キャッチボールが始まると選手たちの間を縫うようにして水をまいていたんですが、やはり・・・どうしても・・・かけたくなります。

私、水をかけるのが大好きでして・・・(笑)

選手たちの真後ろから、斜めから、真横から、噴射口についている印を「ストレート」に合わせてビシューッと(笑)

はい。ニヤニヤしながら全員に掛けさせていただきました。

こう暑いとすぐに乾きます。

2~3人は、かけても逃げないんで水浸しでしたけどね。

あ~楽し。

 

天一杯前の練習なんで、ピリッといこうかリラックスさせようか迷ってたんですが、私が先頭切ってリラックスしてしまいました????

 

出来る範囲で、コツコツと部分部分の練習はこなせました。

あとは選手たちがやってくれるでしょう!

 

スタッフの皆さんも暑すぎて大変です。

夏場は子どもたちの休憩も注意して多めにとってますが、大人も休憩や水分補給をしないとぶっ倒れてしまいます。

みなさん頑張って手伝っていただいてるんで、助かります。

 

昔はこんなに暑くなかったですよ、夏って。

夏休みの間に30度を超える日が数日・・・そんなもんだったと思います。

海やプールに行っても寒いぐらいの日もありましたし、クーラーも1日中つけっぱなしってこともありませんでしたよ。

それがなんですかね、30度は当たり前、35度とか38度て・・・どこの国やねん・・・

冗談ではなく、近い将来、夏は野球のオフシーズンになりますね。

今日も最後のゲームノックで動きのおかしな選手がいたんでベンチで休ませましたけど、気を付けて見てないと危ない危ない・・・

レギュラーチームになると、なかなか子どもたちから「しんどいです」って言いにくいので、大人が気を付けて見てないと怖いです。

 

さて、

来週の土曜日は天一杯の開会式。

日曜日が一回戦です。

みなさん!暑いですが応援よろしくお願いします!