叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

3A惜しくも初勝利ならず

94()今週も練習試合を行いました。

松陽ファイターズ   0 1 4 1  6

TKドラゴンズ       0 1 3 1  5

先週に引き続き接戦でしたが初勝利とはなりませんでした。

試合当日の朝、崔マネージャーより「また欠席者が増えました」と悪い知らせ。

結果、8名欠席で12(1名見学含む)で臨むこととなり、先発メンバーの組み換え等で悩まされましたね。

ただ、そのような状態でもスコアを見ていただければわかる通り、いい試合をしてくれました。

取られれば取り返す。何とか勝利に向け意地を見せてくれました。

特に、今はメジャーで頑張っている酒井が頑張ってくれました。

ヒット1本に、守備では3盗を見事阻止!!

圧巻は3回にヒットで出塁すると2盗、3盗、ホームスチールとワンマンショーでした。

IMG_2868.jpeg

 

あと、2番の島田。

先週もいいバッティングをしてましたが、今回は2安打と大当たり。そして4回には酒井と同様1塁から、ホームまでスチールを決めるワンマンショーをやってくれました。

IMG_2865.jpeg

 

2人に共通していた素晴らしい点は、いかに次の塁をいつでも盗んでやる!!という姿勢です。

これは試合終了後のミーティングでみんなにも伝えましたが、ヒットが出なくても試合に勝つためにはこのような姿勢で全員が貪欲にプレーをしてくれれば強いチームになるでしょう。

それとあと一人いい動きをしてたのが藤木()です。

試合の出番は少しでしたが、プレー以外でベンチでの雑用がありますが、

バット引き、ボール拾いを自ら進んで全力でやってくれていることが何よりも素晴らしいことだと感心しました。

まだ3年生にも関わらずいつも大きな声を出してチームを盛り上げてくれている藤木です。きっといずれは素晴らしい選手に成長してくれるでしょう。

IMG_2872.jpeg

 

今回は、欠席者多数のため、全員が試合に出ることができました。

いい結果の人もいれば結果を残せなかった人もいました。

結果を残せなかった人は「なぜだめだったのか?」を少しでも考えて、次の練習でトライしてくれればきっと上手くなるはずです。

みんな頑張れ!!

IMG_2866.jpeg