叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

2Aチームハッスルプレーの連続!!

2Aチーム監督の成合(なりあい)です。
選手たちには成合ちゃんと呼ばれる事もあります(笑)


選手達と出来るだけ同じ目線に立てるように日頃から心がけているのでこれはきっと良い結果なのだと思っています。
上のレベルに上がるにつれて少しずつ言葉遣いも覚えていって下さいね(笑)

さて、6月3日(土)は横大路第三グラウンドにて2Aチームの練習を行いました。
前回の練習と同様で投げ方、捕り方、打ち方の基本を確認しました。


この3つの確認作業は野球を続ける限り半永久的に必要な事だと思っていますので、自分に合った投げ方、捕り方、打ち方への理解をどんどん深めていって最終的には自分で改善、修正ができるようになっていって欲しいです。


野球、ソフトボール歴はそこそこ長くなりましたが、僕自身も未だにその3つのベストは未だに見つかりません(笑)
選手達にとってのそれぞれのベストが見つけられるようにサポートしますので、頑張っていきましょう!

そして本日の2A練習のメインイベントは…
たいべんです!!(正式には太鼓ベース!?)
懐かしいなぁ!たいべんってなんや?
色んな反応を頂きました(笑)
簡単に説明しますと人数が少なくてもできる簡易型の野球です。
ピッチャー、キャッチャー、バッターくらいいればなんとか試合が出来ます。

昔、このたいべんで野球が好きになってかなり上達した記憶があるので、選手達にも絶対ハマると確信がありました!

確信の通り選手達は大盛り上がり!!
2Aの選手達がグラウンドで1番声が出てたような気がします(笑)

選手達のヒットを打ちたい、アウトを取りたい気持ちがすごく前に出ていました。
打撃ではフルスイング!!
守備では横っ飛びファインプレーの連続!!
雨上がりの湿ったグラウンドだったので、選手達のユニフォームはかなりドロドロでした…
お父さん、お母さんお洗濯大変だったと思います。
いつもありがとうございます!

いつものように気がつけばあっという間に練習時間終了となりました(笑)
短時間でかなり上達したのが目で見てわかりましたよ!
次回の練習もたいべんしましょう!!