活動ブログ メジャーチーム活動ブログ 育成チーム3Aチーム1A・ルーキーチーム清水コーチの少年野球ルポ

〜飛ばせホームラン〜

前回の練習では、3Aとルーキーチームで練習をしました。

普段は気分でプレーしてしまうことがあるルーキーチームも、3Aの先輩がいると結構締まるものですね(笑)

あえて遊び感覚の練習をしてみたのも、効果的だったのではないでしょうか。

その、遊び感覚でやったロングティー対決。

3Aの選手は流石でした。ボールを遠くに飛ばすことを意識した大きくて鋭いスイングをする選手が多いです。

チーム内にお手本がいることは、かなり参考になると思います。

どうしても弾道が上がらない選手は、積極的にチームメイトに話を聞いてみよう!

せっかく好きに自分のバッティングができるTKにいるのだから、今のうちにフルスイングを身に付けよう!

ロングティー対決ですが、本当は試合形式の予定でした。しかしちゃんとした形になるのかが不安だったので、千葉コーチが考えてくれました!

結果的に、次のメニューであるゲームノックは上手いこと行ったので結果オーライです。

千葉コーチ、藤本コーチ、北村コーチ、僕で結構厳しい声もかけながら、試合を想定した良い練習だったと思います。

コーチが多いと、多様な観点から充実した指導ができます!

これからもどんどん利用してください!

今日の練習への話は以上です。

 

話は変わり、いよいよ卒団式が近づいてきましたね。

桝添さんに卒団式と聞いた時は、もうそんな時期かと驚いた反面、ワクワクも止まりません。

去年の卒団式を経験した僕としては、こうなるのも仕方ないです(笑)

会長とはオンライン指導の時から毎回のように卒団式の話をしていました。

会長もかなり楽しみにしていると思います。(笑)

去年経験していない、千葉コーチと牟田コーチ以外の学生コーチは度肝を抜かれること間違いなし!

 

少し会長にプレッシャーかけておきます(笑)

 

現在のチームでの残り時間を有意義に過ごしていきましょう!