叱らないから上達する!ひとり一人が輝く少年野球チーム!

「会長と豪華食事争奪!バッティング対決(笑)」

514日(土)横大路グラウンドにおいて

一日練習を行いました。

この日は午前中に通常練習、午後からメジャーと3A合同のレクリエーションを行う予定で練習が始まりました。

午前中の練習では、予定通り走塁練習を行いました。

田中、鈴木、小倉の3人にセカンドランナーの動きをみっちり指導しています。

きつかったとは思いますが、走塁の定石は頭で理解して走塁の感覚は体で覚えるしかないので30分ほど説明と実践を繰り返し行いました。

あとは試合で経験値を増していってもらいましょう。

IMG_5695.jpeg

IMG_5693.jpeg

IMG_5694.jpeg

さて昼食後、メジャーと3A合同レクリエーションの時間がやってまいりました。

「会長と豪華食事争奪!バッティング対決!」

というタイトルで行ったイベントは、私が投げてメジャー選手が守り、お父さんお母さんに打ってもらい、エラーでもヒットでもフォアボールでも何でも良いから出塁すれば食事をご馳走させていただきましょう!という企画(笑)

私の予算もありますので、人数が少なければ豪華な食事になり多ければそれなりの食事になるという条件付きで行いました。

ただ、いずれにしても私と食事をしなければならないという、ある意味罰ゲームのような一面もあり・・・

メジャーのお母さん方には「一緒に食事したくないからって、わざと三振せんといてや」と始まる前に言っておきました(笑)

でもみなさん真剣にやっていただけたんでほっとしています(笑)

ストレートだけでは打たれまくるので、変化球も交えながら投げさせていただきました。

この対決は打力以外に運もあります(笑)

たまたまスライダーが良いコースに決まるとか、変化球が曲がり切らず真ん中にスーっと入るとか、エラーもありますし・・・

打てなかったお父さんお母さん!がっかりしないでください!あと1回くらいは対決させてもらいます!

守備の選手達も楽しんでいました。

出塁すると大きな歓声が上がっていました。

面白かったのは、自分のお父さんやお母さんが打席に入ると「こっち打って!エラーするし!」っていう声が掛かっていたこと(笑)

可愛いですね(笑)お父さんやお母さんがみんな大好きなんですよね(笑)

IMG_5710.jpeg

エラーもいくつかありましたが綺麗なヒットも出ました!

ドカーン!と左中間にホームランを打ったのは5年服部のお父さん!

足がもつれてこけることなく全力でベース一周走っていただきました!

この日の夕食ではお子さんに思いっきり自慢されていたことでしょう(笑)

IMG_5714.jpeg

お母さんも良いバッティングをされていました。

会長と食事するんですか~とか言ってたお母さんも全力で走っておられました(笑)

なんと23名中、以下の10名の皆さんが見事出塁されました!

[メジャー]

6年 森川さん(母)  6年 山林さん()

6年 田中さん()  5年 黒田さん()

5年 小倉さん()

[3A]

5年 崔さん()   5年 服部さん()

4年 島田さん()  4年 藤木さん()

3年 藤木さん()

目録も何もないので、最後に10名の皆さんと握手をさせていただきました。

おめでとうございます!

黒田サブMGに日程調整を行っていただきますので10名様ご招待させていただきます。楽しく食事をいたしましょう!

IMG_5679.jpeg

IMG_5699.jpeg

バッティング対決の後はメジャー選手3A選手が混ざり合っての紅白戦を行いました。

3Aの選手の中でもう少しでメジャーで通用しそうな選手もいましたね。瀧本監督の指導は素晴らしいと感じました。どんどん良い選手を育ててもらって早くメジャー選手になってもらいましょう!

たまには全員で野球をするのもいいもんです。同じチームなんでね。

みなさん一日お疲れ様でした!

みなさんと野球を楽しむことができました。ありがとうございました!